弁護士に依頼すれば、示談金額はあがりますか?

あがる場合が多いです!弁護士業務の性質上、絶対に上がるとは申し上げられませんが、通常あがります。もっとも、過失割合によっては、自賠責基準の方が金額的に有利な場合もあります。示談金が増額するか否かは、法律相談にてお問合せください。

示談交渉に要する期間はどの程度ですか?

通常1か月程度です。
 もっとも、後遺障害14級を超える場合は、保険会社の決裁権限との兼ね合いで、示談交渉では適切な金額まで引きあがらない傾向にあると感じています。そのため、後遺障害14級を超える場合は、訴訟などの第三者を入れた解決方法に移行する方針を採ることが多いです。
 詳しくは、法律相談にてお問い合わせください。

弁護士費用特約がない場合の費用はどのようになりますか?

着手金は0円です。
 成功報酬金は、ご依頼者の方に損がないよう、最大でも「自賠責基準と獲得金額の差額の50%」とさせていただいております。例えば、自賠責基準で50万円であったところ、交渉の結果、70万円となった場合には、増額分である20万円の50%である10万円が成功報酬金となります。その他、実費や消費税も頂戴いたします。
 弁護士費用の目安は解決実績にも記載しておりますので、こちらもご参照ください(弁護士費用特約がない場合の弁護士費用)

弁護士費用以外にはどのような費用がかかりますか?

郵便代、謄写代、FAX代などの実費を頂戴しております。原則として、獲得金額からの精算となるため、事前に預り金をご用意いただく必要はございません。